不動産投資家ブログ15選!家賃収入1億のメガ大家~海外投資・民泊投資まで | 不動産投資を考えるメディア

不動産投資家ブログ15選!家賃収入1億のメガ大家~海外投資・民泊投資まで

シェアする

ブログのイメージ

不動産投資を始めたけどうまくいかない、こういうときはどうするの?など、悩みは人それぞれです。そんな悩みを解決するには不動産投資で成功している人の話を参考にするのも一つの選択肢です。これから紹介するブログ・サイトにはこれまでの過程や現状など、不動産投資での実体験が記してありますので、不動産投資で行き詰っている人、これから始める人はぜひ参考にしてみてください。

たった1年で夫に内緒で家賃年収4000万円

こちらのブログの運営者はテレビにも出演されているようなので、すでに夫に内緒ではないと思われますが、不動産投資を始めてたった1年でなんと家賃収入4000万を達成したスピード成功者です。すでに家賃収入4000万円どころか総資産16億にまで膨らんでいるというスーパーアラフォーママのブログ。主に千葉、埼玉のマンション、アパート中心で不動産投資に関する相談も受け付けているようです。

知識『ゼロ』でもスタートできる不動産投資52のコツ

東京、千葉、茨城、北海道、静岡、神奈川という幅広いエリアで不動産投資をするオーナーのブログです。保有する不動産はすでに9棟3戸建て3区分と合計114室にもなるとのこと。本日のコツというテーマでは空き家の庭を掃除したり、物件のリフォームなどを写真入りで解説しており、とても参考になります。

シングルファーザーでも不動産経営 元アパレル大家の不動産投資日記

珍しいシングルファーザーの投資ブログ。サラリーマン時代に不動産を現金で購入。200万円の物件からスタートし、約3年で5棟62室を所有するまでになったそうです。すでに専業大家として活躍中で、投資エリアは岩手県、仙台市など東北地方がメインのようです。地方で不動産投資を考えている人には必見のブログではないでしょうか。

34歳関東で家賃収入1億円達成!元年収400万円の会社員が戦略的に買い進めメガ大家になるまでの軌跡

会社員時代から不動産投資を始め、現在は大家業1本で生計を立てている方のブログです。東京都心の物件を中心に展開し、1億の家賃収入を得るまでの軌跡が書かれています。物件のチェックポイントなどの運営方法だけでなく決算書の作成まで幅広く学べるブログとなっています。

埼玉swallows地方と首都圏への投資

埼玉県と石川県で計5棟47室を運用するオーナーのブログです。税務署関連の話もあり、万が一の時の参考になります。オーナーはコインランドリーも所有していて、そちらは運営苦戦中のようです。不動産投資に対する対策などが正直に書いていると感じられる面も多く、素直に心に入ってくるブログです。

マンション購入を真剣に考えるブログ

このブログのオーナーが実際に不動産を持っているのかどうかは不明ですが、豊洲・東雲・有明・晴海・勝どきなど東京の湾岸タワーマンションに絞って有益な不動産情報を提供してくれています。2020年の東京オリンピックの舞台となる人気の都心エリアだけに必ずチェックしておきたいブログです。

岡山市の賃貸マスター 岡山大家の不動産投資日記

岡山で複数の不動産経営をしている方のブログです。サラリーマンの時にコツコツ貯めた100万円を頭金にして初めて戸建不動産を購入。その不動産を大手法人が借り、駐車場付きで173,000円の家賃収入を得ることになり、そこですぐに会社を辞めたところが面白いです。岡山で不動産を持っている、これから岡山で不動産投資を始めたいという人にはとても参考になると思います。

相場なんか見ていません

年収200万円のサラリーマンが不動産投資をする様が公開されています。アパート経営からFX、投資信託の収支などを正直に公開しています。自身の不安と葛藤しながら、日々考えていることや、投資に対する心構えなどが書いてあり、真剣に人生と対峙している気持ちが伝わってくるブログです。

まだまだこれからバンコク不動産投資~影が光と変化する~

タイのバンコクに特化した海外不動産投資ブログです。日本各地でバンコクの不動産投資セミナーを行っているようです。タイの不動産視察ツアーなど企画もあり、本気で海外の不動産投資に挑戦したい人にはありがたいブログです。

ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・バリ島移住・ヴィラ建築・高利回り不動産!

著者自身がバンコクの不動産投資で数億円の収入を得ているようです。日本語のバンコク不動産紹介サイトを公開していて、物件情報サイトでは利回り17%や26%の物件に目をひかれます。物件がとても綺麗で、今まで海外不動産に手を出せなかった人でも購入したくなること間違いなしでしょう。→バリ島不動産倶楽部

不労所得で早期サラリーマン引退を目指す資産形成戦略術

不動産投資だけでなく、株式投資や仮想通貨投資など幅広い資産形成情報を公開されています。ブログオーナー自身も3件の中古ワンルームマンションを所有しており、色々な投資のノウハウをコラム的に紹介しています。投資全般の勉強をするにはとても良い情報源となるでしょう。

中年SEのソーシャルトレーディング投資日記

ブログテーマ通り、中年のエンジニアがソーシャルトレーディング投資術を公開しているブログです。ソーシャルトレーディングだけで15万円の収入があり、実際の収支表なども公開しています。これからソーシャルトレーディングを始める人にはとても参考になるブログです。

リート(REIT、不動産投資信託)の話をしよう

REIT(不動産投資信託)に特化したブログです。REITの仕組みから運用の仕方、トレンド情報など、幅広くREITの情報が得られます。オーナーは公開されていませんが、丁寧で良質な情報に好感が持てるブログとなっています。

教えて民泊先生!合法民泊で行う不動産投資のはじめ方

合法民泊コンサルタントの三浦氏の民泊に特化したブログです。理想的な間取りや民泊経営の収支計算ソフトなどを無料で提供しているブログも運営しています。→https://co-reception.com/

「とても良心的な先生」「合法」という言葉を強調しているところが、今の民泊問題を反映していて興味深いです。実践的な内容で本気で民泊経営を始めようと思っている人は必見のブログです。

長崎の築古物件で利回り20%超の超・安定資産構築をしませんか?

長崎県に特化した不動産投資の成功事例です。ご本人が30万円の資金を元手に不動産投資を始めているという影響か、読者の成功事例でも「50万円や100万円の資金で不動産投資を始めた」と紹介されている点が興味をひかれます。小額資金で地方に物件を持ちたい方にはとても参考になるサイトです。

まとめ

不動産投資をこれから始めようとしている人や、既に始めている人にとって有益なブログ・サイトを選んでみました。ポイントは自分で不動産投資をやっていて実際に収入を得ていること。日々の管理術や格闘を赤裸々に知ることができるブログもありますので、興味のある方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

各種お問い合わせやご相談はこちら