シングルマザーで大家になった方の実践ブログ7選

不動産投資ブログ

シングルマザーでもできる不動産投資

2017011106
不動産投資というのは、ワンルームマンションやアパートの大家さんになることです。大家と聞くと、地主や資産家のイメージがありますが、今では普通のサラリーマンや主婦が不動産投資をしています。女性の就職状況は年々良くなっていますが、収入の面ではまだまだ厳しいのが現実です。

小さな子供を抱えたシングルマザーも不安な毎日を送っておられると思います。そんな不安を解決する方法が不動産投資です。不動産投資には難しい専門知識は要りませんし、資格を取得する必要もありません。

そして、経済的な問題が解決し、万が一の時の備えも生まれます。不動産投資は一度にたくさんの収入は得られませんが、家賃として毎月安定した収入が入ってきます。自分はいつも通り働けば、追加の収入があるわけですから収入源が倍になります。

そして、ここが肝心な点ですが、シングルマザーが体調を崩してしまい働けなくなると給料は止まってしまいます。しかし、給料が無くなっても家賃収入があれば、生活に困ることはありません。団体信用生命保険にあらかじめ加入しておけば、不幸にも、万が一のことがあったとしても、保険金で銀行ローンは全額返済できるのです。
全額返済できれば、家賃は全て収入にできますから、子供の夢を叶えることもできますし、大学に行かせることもできます。不動産投資は生活の質を改善するだけでなく、子供の将来のために必要なお金を蓄わえることができるのです。

多くのシングルマザーが抱えている、子供と過ごせる時間が少ないことについても、家賃収入が得れるようになれば、働くペースが調整できますから、今より時間をもっと増やすことができるようになります。

シングルマザーで大家!実践ブログ

不動産投資をはじめるには、いくつかの壁を乗り越える必要があります。しかし、大事なことは目標を持って行動に移すことです。先輩シングルマザーの不動産投資の実践ブログを纏めましたので、参考にしてください。

シングルマザーの投資不動産

名古屋市在住のえがちゃん、職業は会社員およびヘルパー。区分マンション2室、アパート2棟を所有。離婚を機に、社会福祉士や精神保健福祉士の資格を取得。平成22年に不動産会社から小さな区分を現金にて購入。セミナー参加経験はなく、ブログで勉強しました。仲のよい不動産屋さんもいないため人で試行錯誤しながらやっています。

京都ママ*シングルマザー大家さん

京都府在住の京都ママさん、大学に勤務し、子供は4人。戸建てや区分マンションを所有し、満室経営中。大家業をしている知り合いもいなく、最初の物件取得までに5年ほどかかりました。1件目から2件目のも間を開け、DIYを学びました。不動産経営の基本は自分でどれだけDIYが出来るか。それとどん欲さです。

星野洋子オフシャルブログ

シングルマザーでカリスマ不動産投資家・星野陽子さん。シティバンクの勤務を経て、ユダヤ人と結婚するも離婚。翻訳の仕事をしながら、シングルマザーとして2人の子ども達を育てました。東欧からの移民の子で、資産ゼロから財産を築いたユダヤ人の義父からは不動産投資術を学び、6億円の資産を築きました。

アラフォーからの資産構築

広島県在住のNAOさん、娘と母の3人暮らし、職業は保険営業。40歳のとき、不動産の仕事が諦めきれず、2足のわらじを決意して不動産投資。築古のワンルームマンションを一つ購入。2~3年に1戸づつでも戸数を増やす計画です。夢は5階建ての小ぶりでもいいから、マンションを持つこと。

シングルマザーのお悩み解決ブログ

アーリーさん、子供は3人、高校卒業後、航空自衛隊に入隊経験があります。数年前に離婚、現在はインターネットでビジネスをしています。投資として不動産投資をしており、1日単位で不動産を所有できるタイムシェアという手法で取引しています。購入した不動産を手放したい時に売却し、利益を得る方法です。

夢をあきらめないシングルマザーを応援!

日本シングルマザー支援協会・江成道子さんのブログ。2度の離婚、5人の娘を育てた経験を生かし、多くのシングルマザーの自立を支援。その一環で、不動産投資セミナーにも取り組んでいます。

シングルマザーの不動産投資、徒然なるまま日記

雪国育ちのアラフォーさん、中国語通訳業で娘1人。中古アパート四世帯が2棟、テナント1店を所有。別居後2年かけて漸く離婚が成立。自宅とアパート2棟が所有できたが、借入金も残りました。個人事業主と兼業で、なんとか大家業もこなしています。

記事の平均評価