人気の戸建賃貸で稼ぐ不動産投資家ブログ4選 | 不動産投資を考えるメディア

人気の戸建賃貸で稼ぐ不動産投資家ブログ4選

シェアする

不動産投資の中でも、戸建の賃貸経営はアパートやマンション経営と違った難しさがあります。戸建賃貸で利益を出している投資家のブログを紹介しますので、戸建物件経営の参考にしてください。

人気の戸建賃貸で稼ぐ投資家のブログ(1)

人気の戸建賃貸で稼ぐ不動産投資家のブログ 4選 画像1

「えっ!空家は使える!?」

これからご紹介するブログのタイトルですが、最初に目にしたときは「えっ、どうして?」と思いました。
その頃は不動産投資ということばに何の興味も関心もなく、一方で亡くなった義理の両親が残した古い一戸建て(いわゆる空家問題)に悩んでいたのです。
でもなぜ空家(戸建)は使えるのでしょうか?
今回は「戸建賃貸で稼ぐ投資家のブログ」と題して、4人の投資家の方たちのブログをご紹介します。
空家が使える理由がわかると同時に、戸建賃貸投資の魅力にすっかり引き込まれてしまうかもしれません。
とにかく有益な情報が満載ですので、じっくりと読んで知識を得ていきましょう!

空き家は使える!高利回り戸建賃貸投資in千葉

始めに、こちらのブログの管理人は不動産投資家の”サーファー薬剤師”さん。
千葉で波乗りをしながら戸建賃貸物件に投資している方です。新鮮で有益な情報を発信する記事を頻繁に更新していて一目で信頼性の高い方のブログなのがわかります。
不動産投資に関する記事が大量に投稿されており本も出されているので(空き家は使える!戸建て賃貸テッパン投資法)、合わせて読めばすっかり戸建賃貸投資の魅力にはまってしまいそうです。また、健康関連の記事も数多く書かれており読み応えがあります。

結局、不動産投資の一番のメリットって何?

サーファー薬剤師さんの回答はこちら。
不動産投資のメリットは単価が高い事!

人気の戸建賃貸で稼ぐ投資家のブログ(2)

人気の戸建賃貸で稼ぐ不動産投資家のブログ 4選 画像3

人気の戸建賃貸投資であなたも不動産投資家になりませんか?

管理人は”大阪の戸建賃貸仕事人 宮本” さんです。
こちらは、20歳で不動産の賃貸営業の職に就き、31歳で独立した不動産のプロの方です。
平成28年1月現在で、マンション2棟(居室35戸、店舗2戸)、戸建・テラス4戸を所有。家賃収入は月に約170万円とのことです。
”大阪の戸建賃貸仕事人 宮本” さんのブログからは、プロの不動産投資家としての仕事ぶりがたっぷり学べます。
これが噂のサイト『ウチコミ』ですね。
また、こちらの記事「あれ?これ安くない?」では物件が安く売りに出ている理由が興味深いです。

戸建賃貸大家さんの10のメリット

まとめとして、戸建賃貸投資のメリットを再確認しておきましょう。

      ①20%以上の利回りも可能である
      ②土地建物の担保が余る
      ③供給がほとんどないので、予約客をつかみやすい
      ④駅から遠くても入居者が決まり易い
      ⑤変形地や狭い土地でも有効に開発できる
      ⑥企画上の表面利回りが実現化できる
      ⑦出口対策としての売却が損切りなしでできる
      ⑧老朽化しても需要がある
      ⑨入居者の質が高い
      ⑩入居期間が長い

さらに詳しくはこちらへ。
戸建賃貸大家さんの10のメリット

人気の戸建賃貸で稼ぐ女性投資家のブログ(1)

人気の戸建賃貸で稼ぐ不動産投資家のブログ 4選 画像2

パート主婦、”戸建て大家さん”はじめました!

こちらのブログの管理人は「なっちー」こと舛添菜穂子さん。
著書「パート主婦、”戸建て大家さん”はじめました! ~貯金300万円、融資なし、初心者でもできる「毎月20万円の副収入」づくり」を読まれた方も多いのではないでしょうか。
女性や主婦にはハードルが高いと思われていた不動産投資。なっちーさんはそれを一気に私たちの身近に引き寄せてくれました。
私が注目した記事はこちら♪

・日本政策金融公庫からおハガキが届きました
弱い立場のものに優しい金融機関です♪

記事にもあるように、日本政策金融公庫は20代の若者・女性・シニアに対する融資に優遇制度を設けています。

人気の戸建賃貸で稼ぐ女性投資家のブログ(2)

黄金ガール、不動産とアンティークコインが好き!

管理人は”黄金ガール”さん。
2004年~2006年頃に不動産投資に出会い、川口市にRC造ワンルーム等を購入。
その後次々と戸建てを中心に物件を買い進め、2011年にアパートを売却後は戸建投資で資産を増やし続けています。
アパートを売った理由がこちら。
アパートを売ったのは、戸建ての方が圧倒的に管理がラク..

「空家問題」に悩む私にはやはり目から鱗でした。

まとめ

戸建物件経営者の中には、主婦や女性のブロガーもいます。自分と似た境遇のブロガーのブログにはヒントも多いので、熟読して参考にすると戸建賃貸に関する理解が深まること間違いなしです。

各種お問い合わせやご相談はこちら